忍者ブログ
師走。 師匠、転びますよ!
[368]  [367]  [366]  [365]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日常生活の順を、支障出る方向に間違った阿呆の藤堂です。
気付いてガチで『馬鹿か俺!』と嘆きました。

という訳で(?)お眠です。
でもこの二つだけ。


朔夜君、お誕生日おめでとう!
しつこくてごめんね、でも愛故にだよ(ザビーか…?
君の月が佳いものでありますように。




そして携帯擬人化。
奈戸さんのところのザキ君を、星ちゃんのところの紅銀君を勝手にお借りしました!
申し訳ないです…、愛だけは溢れてますです(何だ


脚を組み替える。その間に何度も曲げ伸ばしし摩った。
やはり違和感拭えない。
「お?どうかしたのか、飛鳥?」
白髪を揺らし、ザキがカウンターから身を乗り出す。
いつもと違う飛鳥の様子に、不思議そうに首を傾げた。


雨がまた降り出し客足もやはり遠退いて、じゃあ今日はもう店仕舞いだね、と紅銀に笑いかけた。
そうして紅銀にホットミルクティーを振る舞っていれば、ドアベルが些か湿気を含んだ音を立てる。
「よ、飛鳥。」
「いらっしゃい、ザキ君。…ああ、びしょ濡れだね。」
色々と大丈夫かい、と問えば、多分?なんて曖昧な言葉が返って来た。
取り敢えず中にいれ、タオルやらを出し適当に春之丞の浴衣を出してみた。
丈やらはまあどうにでもなるだろう。

それを待っている間、飛鳥は紅銀と真珠ちゃんと他愛もない会話を交わしていた。
ロージーがまた巨大ホールケーキに挑戦していたとか、緑黄にあと一歩のところで負けて悔しいのに新作ゲームに夢中で対戦しないとか。
一緒に出したチョコレートケーキは彼のお気に召したらしく、たまに小さく口元に微笑が浮かんだ。
「ねぇ。」
飛鳥さんと思い出したように真珠を膝に乗せ紅銀が呟いた。
「何かな、紅銀。」
「さっきの、…ザキって人。前に見たことあるよね?」
片方は眼帯に隠されているとはいえ、しっかりと見上げられる。
小動物を思わせるそれは、実に可愛らしい。
「ああ、バレンタインに会ってるね。」
「バレンタイン。」
ああそうか、と首を振った。しかしそれで紅銀の興味は尽きたようでまたチョコレートケーキを突き始める。


「あー…、サンキュ。」
かたんと音を立てたザキは、やる気のない顔に曖昧に笑みを乗せていた。
「やはり雪消のだとあれだな…、おいで。」
色が似合わない訳ではないので、取り敢えず簡単に丈を合わせてみた。
そして緩まないようにと帯を締め直す。
「それで、何を飲むんだ?」
「ん。頼むー、レモネード。」
見た目に反してアルコールに弱いザキが、レモネードを頼む。
それも知っていたように飛鳥は手際良く作っていく。
スツールに腰を下ろしたザキは、ぼんやりとその手を見遣った。

出されたそれに口を付け、他愛もない会話を交わす。
小さくツッコミを入れた紅銀も、しっかりザキは覚えていて何と無く構い倒した。
ふ、と。ザキは気付く。
「お?どうかしたのか、飛鳥?」
カウンターの奥に座りながら脚を組む飛鳥の、膝。
談笑の合間に何度も曲げ伸ばしして摩られる。
「ん?ああ、いや、」
「飛鳥さん?」
紅銀が覗き込む。強張った表情が心配させてしまっていることを知る。

「有難う、大丈夫だよ。ほら最近天気が良くないだろう?だから古傷が痛んで。」
もう年だね、なんて笑ってみせた。
「いやいや、まだまだこれからだって。飛鳥。」
すると冗談めかしてくれるザキと、
「年とか関係ないよ…。大丈夫、飛鳥さん?」
「大丈夫~?」
じっと心配してくれる紅銀と真珠ちゃん。


そんな優しい二人に、あの黒い二人の姉弟を見習わせてやりたい。
その想いは、飛鳥の胸に留めて置くことにしたのだった。
 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

お久しぶりですご無沙汰してました~(・∀・)ノ゛

最近バイトでドラ●エの屍状態だったのですが、やっぱり耀輝さんの素敵小説読むと何だか元気を分けて貰える気がします!

うちのザキも使って頂いて有り難うございます!でも実際はそんなに性格良くないですよ。美化フィルター入りですネ(笑)
菜戸狐狸 2009/06/21(Sun)23:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 ゆず]
[01/20 ゆず]
[12/30 ゆず]
[12/23 ゆず]
[04/09 など]
プロフィール
HN:
藤堂 耀輝
性別:
非公開
職業:
駄目人間
趣味:
書くこと、読書、妄想等
ブログ内検索